♡みゆろぐ♡

貧乏だけど薔薇と雑貨大好き!

親の遺品片づけ①

こんにちは! 朝から、押入れの整理をしてて、腰が痛いです(´;ω;`) 両親の物がそのまま残ってて、タンスにも押入れにも、自分の物が何も入らないとい う。。。 亡くなってもうすぐ3年なんですが、まったく片付いてません(笑) 業者を頼めばいいんじゃない?…

しもやけ痒い痒い(´;ω;`)

毎年冬になると悩まされるのが、しもやけ 子供の頃は、手足の指にできて、真っ赤に腫れて、ストーブやコタツで温まると、 頭がおかしくなるくらい痒くなるのです。。。 大人になってからは、足の指のみになってますが、それでも結構な痒さです(´;ω;`) 指一…

お題

お題「貯金の方法」 いきなり、貯金の方法ですか(-。-;) 貯金する物もないのですが(´・д・`)ボソッ 1. 普通預金 2. 定期預金 3. タンス預金(小銭貯金) 4. 外貨預金 5. NISA積み立て預金 大まかにこんな感じですか。 額はともあれですが。。。。(笑) あれ?預…

朝起きたら雪積もってた!

寒い日が続きますが、皆様風邪など召されていないでしょうか? 布団から出るのが、辛い今日この頃ですが、 辛過ぎて、2度寝をしてしまいました(汗) 目が覚めたら、 「9時25分!」 やってしまった>< と朝から、気分ダダ下がりの美百合です(涙) 重すぎる…

アマリリスの花

連続投稿な無職です(◎_◎;) 貧乏なのに、一人前にガーデニングを始めました。 始めてまだ、半年位のひよっこですが、いい暇つぶしになるのです(笑) 去年の暮れに買ったアマリリスが咲いてます。 これは2本目の茎に咲いたお花です。 一本目のお花は、車で運ぶ…

おはようございます。

連休も終わり、また仕事、学校始まりましたね。 お疲れ様です。 無職な私は、満員電車のストレスも、上司から怒られるストレスも ありません(((o(*゚▽゚*)o))) 日曜日の夕方に起こると言われている、「サザエさん症候群」 も他人事です。 24時間自分の時間なの…

貧乏暇あり

初めまして(o*。_。)oペコッ 貧乏暇ありを実践中の「美百合」と申します。(笑) 両親と死別、独身、一人っ子と言う、天涯孤独な人生を歩んでおります。 おまけに、無職と言う。。。汗 貴方に、軽く身の上をお話しします(*^^*ゞ 大工な父親と節約家の母親の間…